好きこそものの上手なれ


こんにちは。




気づけば10月も後半に差し掛かり朝晩寒くなりました。





私は寒い部屋でこっぽり布団をかぶって寝るのが大好きなので休みの前日は少しウキウキしてしまいます。笑




さて、タイトルの「好きこそものの上手なれ」ですが


これは私が大好きな言葉で、指導者としてプールに入る時に常に意識している言葉です。


意味は


楽しんでやることによってうまくなるものであるということ、


又は、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが肝要であるということ

です。


本当にその通りだと思っていて、速く泳ぐ、頑張る、どれも大切です。


ただ、それ以上に大切なのは好きになることだと思っています。


スイミングが好きだ、プールに行くのが楽しみ、そう思ってもらうことが



1番だと思っています。




そのために自分は何ができるか、それを普段から考えています。


、、、、、、、、、、。笑

真面目に熱く語ってしまいました。



あまり表立ってそういった姿はお見せすることはないのですが

内に秘めている熱い思いがございますのでこれからも自分の軸として頑張ります!!


つながりで少し私の好きなものについてご紹介します。

あまり会員様に話したことはないのですが、実は私、、、、、

ガンダムが大好きなんです。笑


休日にはプラモデルを作ったり、アニメをみたり、ガンダムはかなり詳しいと思っています。

もし同じように好きな方がいたら是非!!お声がけ下さい。

数年まえに撮ったお台場のガンダムの写真を載せます。

最近はあまり出かけたりできていませんがまた見に行きたいです。

最後にお知らせです。

ジュニアコースは22日(土)からテストが始まります。

SCブックを忘れないようにしましょう!

それでは次回もお楽しみに!!


やの先生

ヒューマンスイミングスクール・みさと

三郷市上彦名232

048−949−7227