旅行の計画

こんにちは。


11月に入りかなり朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。


体調を崩している方も多いのではないでしょうか。


しっかり食べてしっかり睡眠を取って風邪をひかないようにしましょう。




さて、気づけば2021年も残り2ヶ月を切りました。


普段このブログでは情報発信することを考えているのでプライベートなことはあまり書かないように意識しているのですが、


たまにはプライベートなこともいいかなと思いましたので今回は旅行について書きます。


去年からコロナの影響が出て旅行にも行けずやがて2年が経とうとしています。


そんなコロナもだいぶ落ち着いてきている印象を受けていますので来年は旅行に行きたいなあと考え始めました。


これまで全国いろんなところに行きましたがそれは9割試合や合宿で行った場所で観光、旅行で行ったことはほぼ無いに等しい状況です。


そんな中行ったことがない場所は、、、

北海道、沖縄、青森、鹿児島、岩手、宮崎、福島、山口、群馬、島根、滋賀、鳥取、和歌山、高知、香川、徳島。

47都道府県の内16道県に行ったことがありません。


意外なことに最北端と最南端に行ったことがないんです。


(目的地に向かう時に通っただけの場所は行ったことがないことにしてます。)

やはり観光なら最北端の北海道、もしくは最南端の沖縄でしょうか。



写真は北海道の五稜郭ですが、歴史や景色が好きなのでこういった場所も惹かれます。


本当に落ち着くのはいつなのか、その時の季節によっても行く場所は検討したほうがいいとは思いますが、あそこに行ってみたい、あれを食べてみたい、と考えるだけでも楽しくなってきますよね。

そんなことを思いつつ2022年の計画も立てて行きたいと思います。


皆さんからもオススメの場所、ものなどあったら声をかけて下さい。


最後にお知らせです。

・11月よりプール内授業参観が再開予定です。

11月は3週目に実施予定ですので普段見ることのできない距離でお子様の練習の様子をご覧になってみてはいかがでしょうか。

それでは次回もお楽しみに。


やの先生

ヒューマンスイミングスクール・みさと

三郷市上彦名232

048−949−7227









クリスマスキャンペーン実施中!!





関連記事

すべて表示

2021年11月1日 会員の皆様および保護者 各位 ヒューマンスイミングスクール 施設利用のお知らせ 日頃より、ヒューマンスイミングスクールをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 9月30日「緊急事態宣言」が解除となりましたが、当スクールでは、引続きコロナウイル...

少しずつですが、新型コロナ感染者が減少してきました。 ヒューマンスイミングでは、まだまだ感染防止の対策の一つとして「健康チェックカード」の記載と提出をお願いしております。引き続きご理解、ご協力の程お願いします。 さて、中止をしていた授業参観の再開のお知らせです。...