• ヒューマンスイミングスクール

1月度館内利用のご案内と感染予防に関わるご協力のお願い









2021年1月1日

会員の皆様および保護者 各位




株式会社 ヒューマンスポーツ






館内利用のご案内と感染予防に関わるご協力のお願い






 日頃より、ヒューマンスイミングスクールをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


当スクールの営業についは、1月以降も引き続き、新型コロナウイルス関連の対応につきまして、下記対策を実施し、感染予防を行い営業させていただきますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


また、1月以降もギャラリーの長椅子を全て撤去させていただいております。なお、観覧時間については下記のとおりとなりますのでご注意下さい。


○ジュニアコース  …

練習開始35分経過後、20分間ギャラリーでの観覧が可能となります。


○アクアキッズコース…

練習開始20分経過後、20分間ギャリーでの観覧が可能となります。


○選手コース    …

練習終了20分前からギャラリーでの観覧が可能となります。


【スクールからのお願い】


・入退館(観覧)を希望されるお客様は「必ず」店舗入口付近に設置する「入館チェック表」へ必要事項を記載していただき、備え付けのアルコールにて手指の消毒、マスク着用して入館していただきますようご協力をお願い致します。

・お子様の着替えでご入館された方は、着替えが終了次第、お手数お掛けしますが一度ご退館いただきますようご協力をお願い致します。観覧可能時間になりましたら、館内放送にてご案内させていただきます。また、再度ご入館される場合も検温のご協力をお願い致します。








【対象店舗】

 ヒューマンスイミングスクール・みさと

 ヒューマンスイミングスクール・にいざ




【ロッカー内について】


・保護者のご入館はお子様の着替え時のみ入室を許可させていただきます。

 ・ロッカー内は、早めの退室にご協力下さい。

・ロッカー内の滞在時間を短縮出来るよう、自宅で着替えを済ませ、ご来館いただくことで密集が緩和されますので、ご協力をお願い致します。

 ・ロッカー内に設置されているヘアドライヤーについては、一部の時間帯のみ「1台」開放させていただきます。(お一人様5分間以内とさせていただきますので、譲り合ってご利用いただきますようお願い致します。)

また、ロッカー内、洗面台付近にある椅子を安全確保に為、12月1日以降撤去させていただきます。なお、換気についても常に密閉された空間にならないよう引き続き徹底して参ります。

ロッカー内で大きな声を出したり、走って遊んだりする行為は禁止とさせていただきます。

お友達・ロッカー等に接触して思わぬ怪我をする場合がありますので気を付けて下さい。



【プール内について】


・プールをご利用する際は、バックにバスタオル等を入れ、所定の場所まで「必ず」お持ち下さい。

 ・練習中に、唾や痰をはく等の行為は、極力行わないようご協力いただきますようお願い致します。

 ・練習後は、しっかりシャワーを浴びてから帰るようご協力をお願い致します。




【ジュニア・アクアキッズ授業参観について】


 ・アクアキッズ、ジュニアコース「プールサイドでの授業参観」は、当面の間中止とさせていただきます。プールサイドでの授業参観再開時期については、決定次第お知らせいたします。


【体調管理について】


・お子様の体調管理および体温管理をお願い致します。また、可能な限りマスクを着用していただきますようご協力をお願い致します。

 ・健康チェックカードについては、1月以降も引き続き実施させていただきます。カード内に必要事項を記載していただき、レッスン参加時に持参して下さい。カードが終了した場合は、フロントスタッフまでお声掛け下さい。新しいカードをお子様へお渡し致します。


【館内の飲食について】


・当スクールでは、お子様の安全を考慮した結果、館内での飲食を禁止とさせていただいております。

ご理解とご協力をお願い致します。


【スクールバス利用について】


・スクールバス乗車時は、「必ず」備え付けのアルコールにて手指の消毒にご協力いただきますよう   お願い致します。

・走行中、車内換気を行う為、窓を可能な範囲で常時開放して走行させていただきます。顔や手を窓の外に出さないようご協力をお願い致します。

 ・スクールバス内での飲食は、禁止とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。


【駐車場利用について】


・駐車場に限りがあるため譲り合いながらご利用下さい。また、お子様のスクールが終了しましたら、早めにお車の移動をしていただきますよう、ご理解とご協力をお願い致します。


【プール開放について】


 ・ヒューマンスイミングスクール・みさと 1月10日(日) 

 ・ヒューマンスイミングスクール・にいざ 1月17日(日)


《プール開放時間》 

(一部)10:30~12:00 (二部)13:30~15:00 ※一部・二部ともに入場人数を50名とさせていただきます。(コロナウイルス感染予防の観点から入場人数を制限させていただきます)



【プール・スタジオレッスン(カルチャー含む)に関する取組について】


プール・スタジオレッスンに参加されるお客様の安全性を確保するため下記の取組を引き続き徹底して参ります。大人会員の皆様におかれましては施設ご利用の際は、入館時フロントに設置する入館チェック表へ必要事項の協力をお願い致します。また、次の症状がある方や、該当する点があるお客様はご来場をお控え下さい。


 ・風邪の症状や当日の体温が平熱より1℃以上の熱がある方

 ・強いだるさや息苦しさがある方

 ・突発性の味覚障害・嗅覚障害の自覚がある方

 ・咳、痰、胸部に不快感のある方

 ・同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる場合

 ・コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、

  ならびに当該在住者との濃厚接触がある方

 ・海外渡航歴がある方、および同居されている方は、2週間以上の経過観察にご協力をお願い致します。

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(CDPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方


【スタジオレッスンについて】


・指導者(インストラクター)は、声を出して指導することが必要となるため、飛沫感染予防対策の一環として、マスクまたは、フェイスシールドを使用してレッスンを行わせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。


・スタジオ内が密閉された空間にならないように常に換気の徹底を行います。


・お客様とインストラクター間を1.5m程度の間隔を確保するため、目印として床面にテープを張らせいただいております。レッスンに参加されるお客様は床面にあるテープ位置を確認していただき、ご参加いただきますようご協力をお願い致します。また、お客様同士の間隔も1.5mと致します。


【レッスン間の清掃強化】


・床、マット、手すり、ドア取手など不特定多数の方が触れる箇所の消毒強化を行います。


【休講および代行レッスンについて】


・インストラクターの体調がすぐれない場合は、大事を取ってやむを得ずレッスンの休講または、代行レッスンとさせていただく場合がございます。