番外編


こんにちは。


梅雨が明けいよいよ夏到来といったところでしょうか。毎日暑い日が続いていますね!


脱水症状、熱中症には十分注意しましょう。


水分補給はこまめに行うことが大切ですよ!




さて、毎回このブログでは皆様の泳ぐ上での悩みについて少しでも解決できるような内容をテーマに書いておりますが今回はニュースを見ていて気になったことについて書きます。




私がみたニュースは野球の大谷翔平選手の特集だったのですが、『身長高いなあ』と率直に思いました。調べたところ大谷選手は193cmあるらしく……

大きいですねf^^*)



ちなみに私矢野の身長は178cmですので私より15cmも大きいんですよ!

調べ出すとキリがないので他も調べてしまいましたが今話題のバスケの八村塁選手はなんと203cmもあるんだとか……!

すごい!の一言ですね!




その他気になったのはテニスの大坂なおみ選手、180cm……

私よりも大きい(><)笑




と、


まあ水泳選手以外の話題となってしまいましたが水泳界だと塩浦慎理選手も大きいです!


彼は大学時代の私の後輩なのですが188cmあります!


水泳選手以外にも触れましたが水泳の話題も少し入れます。


身長だけは伸ばそうと思って伸びるものではないのですが、やはり身長が高いほうが有利なのは間違いありません。その分腕のリーチも長くなるので1回に水を動かす距離が伸びたり、最後タッチで競った時有利になります。



良く言われることではありますが好き嫌いせずたくさん食べてたくさん寝る、これが1番だと思うので今日からでも実践していきましょう!



最後にご紹介させていただいた塩浦慎理選手とその昔OB会で撮った時の写真を1枚。

※メガネかけてるのが私です。


それでは次回もお楽しみに!




やの先生


ヒューマンスイミングスクール・みさと

三郷市上彦名232

048−949−7227





入会キャンペーン実施中! 夏休み短期教室好評受付中



関連記事

すべて表示

緊急事態宣言再延長に伴い泳力検定会は無観客開催とさせていただきます。 2021年9月18日開催「泳力検定会」の申込時に観覧は1家族1名までとご案内させていただきましたが、新型コロナウイルス感染症の収束が未だみえず、まだまだ予断が許されない状況が続いておりますので、当日は無観...