top of page

8月度 館内利用のご案内と感染予防に関わるご協力のお願い


2020年8月1日

会員の皆様および保護者 各位

株式会社 ヒューマンスポーツ



館内利用のご案内と感染予防に関わるご協力のお願い



 日頃より、ヒューマンスイミングスクールをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当スクールの営業についは、7月以降も引き続き、新型コロナウイルス関連の対応につきまして、下記対策を実施し、感染予防を行い営業させていただきますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

また、8月においても、ギャラリーの長椅子を全て撤去させていただきます。着替えが終了した後の見学につきましては、出来る限りお控えいただきますようご協力をお願い致します。

観覧につきましては、7月同様、練習開始後20分間ギャラリーでの見学が可能となります。見学をされるお客様は「必ず」マスクを着用し、見学していただきますようお願い申し上げます。授業開始20分経過後、館内放送にてご案内させていただきますので、一度ご退館していただき、授業終了5分前になりました再度ご入館いただきますようご協力をお願い致します。






【対象店舗】

 ヒューマンスイミングスクール・みさと

 ヒューマンスイミングスクール・にいざ



【入館時について】

・お子様の着替え時のみ入館を許可させていただきます。入退館時は「必ず」備え付けのアルコールにて  手指の消毒にご協力いただきますようお願い致します。



【ロッカー内について】

 ・ロッカー内は、早めの退室にご協力下さい。

 ・ロッカー内の滞在時間を短縮出来るよう、自宅で着替えを済ませ、

  ご来館いただくことで密集が緩和されますので、ご協力をお願い致します。

 ・ロッカー内に設置させていただいております

  ヘアドライヤーの使用は、エアロゾロ感染を発生する恐れがある為、

  引き続き、使用中止とさせていただきます。



【プール内について】

 ・プールをご利用される際は、プールバックにバスタオル等を入れ、所定の場所まで

 「必ず」お持ち下さい。

 ・練習中に、唾や痰をはく等の行為は、極力行わないようご協力いただきますよう

  お願い致します。

 ・練習後は、しっかりシャワーを浴びてから帰るようご協力をお願い致します。


【ジュニア・アクアキッズ授業参観について】

 ・アクアキッズ、ジュニアスクール授業参観については、当面の間中止とさせていただきます。 授業参観の再開時期については、決定次第お知らせさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。


【ジュニアスイミングスクール(土2)クラスについて】

 ・ジュニアスイミングスクール(土2)クラス【16:45~17:45】については、2020年10月末まで期間を延長させ、全ての級の方が振替申込出来ますので、是非ご利用下さい。皆様のご参加を心よりお待ちしております。



【お迎え時間について】

・各時間とも授業終了5分前になりましたら、ご入館いただけます。着替えが終わりましたら早めの退館にご協力をお願い致します。



【体調管理について】

・お子様の体調管理および体温管理をお願い致します。

 また、可能な限りマスクを着用していただきますようご協力をお願い致します。

健康チェックカードについては、7月以降も引き続き実施させていただきます。

 カード内に必要事項を記載していただき、レッスン参加時に持参して下さい。

 カードが終了した場合は、フロントスタッフまでお声掛け下さい。

 新しいカードをお子様へお渡し致します。



【館内の飲食について】

・当スクールでは、お子様の安全を考慮した結果、館内での飲食は、禁止とさせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。



【スクールバス利用について】

・スクールバス乗車時は、「必ず」備え付けのアルコールにて手指の消毒に

 ご協力いただきますようお願い致します。

・走行中、車内換気を行う為、窓を可能な範囲で常時開放して走行させていただきます。

 顔や手を窓の外に出さないようご協力をお願い致します。

・スクールバス内での飲食は、禁止とさせていただきます。

ご理解とご協力をお願い致します。



【駐車場利用について】

・駐車場に限りがあるため譲り合いながらご利用下さい。

また、お子様のスクールが終了しましたら、早めにお車の移動をしていただきますよう、

ご理解とご協力をお願い致します。



【プール・スタジオレッスン(カルチャー含む)に関する取組について】

プール・スタジオレッスンに参加されるお客様の安全性を確保するため下記の取組を引き続き徹底して参ります。

大人会員の皆様におかれましては施設ご利用の際は、入館時フロントに設置してある入館チェック表へ記入の協力をお願い致します。また、次の症状がある方や、該当する点があるお客様はご来場をお控え下さい。

 ・風邪の症状や当日の体温が平熱より1℃以上の熱がある方

 ・強いだるさや息苦しさがある方

 ・突発性の味覚障害・嗅覚障害の自覚がある方

 ・咳、痰、胸部に不快感のある方

 ・同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる場合

 ・コロナウイルス感染の可能性の症状がある方

 ・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている

国・地域への渡航、ならびに当該在住者との濃厚接触がある方

 ・海外渡航歴がある方、および同居されている方は、2週間以上の経過観察に

ご協力をお願い致します。

・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(CDPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方

・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方



【スタジオレッスンについて】

・指導者(インストラクター)は、声を出して指導することが必要となるため、飛沫感染 予防対策の一環として、マスクまたは、フェイスシールドを使用してレッスンを行わせて いただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

・スタジオ内が密閉された空間にならないように常に換気の徹底を行います。

・お客様とインストラクター間を1.5m程度の間隔を確保するため、

 目印として床面にテープを張らせていただいております。

 レッスンに参加されるお客様は床面にあるテープ位置を確認していただき、

 ご参加いただきますようご協力をお願い致します。

 また、お客様同士の間隔も1.5mと致します。



【レッスン間の清掃強化】

・床、マット、手すり、ドア取手など不特定多数の方が触れる箇所の消毒強化を行います。



【休講および代行レッスンについて】

・インストラクターの体調がすぐれない場合は、大事を取ってやむを得ずレッスンの休講または、代行レッスンとさせていただく場合がございます。



以 上

bottom of page